2013年09月17日

ダメージ毛、くせ毛を治すには毛根から

2002年、
もっと根本から治すしかないと考えるようになりました。

それは、毛根、頭皮の健康
これが大事ではないかと考え、

その解決にはどうすればよいのかと思い
私自身が納得ゆくヘアーケア商品を探しました。
ヘアーケア商品特にシャンプーに関しては
絶対譲れない条件があります。

界面活性剤などの石油系のものは使われていないこと
シリコン剤が入ってないこと
環境ホルモンの疑いのあるパラベン(防腐剤)が入っていないこと
そして洗い上がりが良いこと

もうひとつ条件として
頭皮に対してのケアー商品が充実していること

髪が傷んだり、くせ毛である原因の一つに
毛根にあると思うからです。

そして見つけました。
株バン・インターナショナルの
イオニートエッセンスVシャンプー

そしてイオニートエッセンスVローション

ヘアーケアの部分でもこだわりを持つことができました。

お客様の
髪の健康を第一に考えてきた、
この当時の結論でした。





posted by 白ヒゲ at 18:43 | 美容師40年を振り返って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。