2013年09月02日

「くせ毛、傷んだ髪を治す」の原点

1994年
≪ヘアーエステシリーズ≫
   エステストレート
   エステウェーブ
   エステカラー
   エステトリート
5のメニューを発表

当時、画期的メニューでした。
パーマ液を使わず、天然の薬剤のみで
ウェーブ、ストレートが、ダメージなく施術出来きる。

エステカラーに至っては
いまだに当店一番人気メニューです。

当時、にわかに縮毛矯正乱立時代を迎え
技術レベルが今と違って低かったです。

また、このころ急速のカラー人口が増え初め

縮毛矯正とカラーのダブル普及で
髪を傷める女性が増えていった時代でした。

そんな背景もあり、エステシリーズは
爆発的ヒットを呼び込むメニューでした。

他店で傷んだ髪を治すことを専門にする店という
イメージを持っていただけた時期でした。

傷んだ髪を治す、クセ毛を治す美容室として
明確に位置づけられた頃でした。
キーワードは天然無添加でした

この流れが今日にまで至って
カウンセリングサロン ヘアー・バグス
があるのです。











posted by 白ヒゲ at 14:55 | 美容師40年を振り返って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。